気持ちは屋久島へ

久々に飛行機だの船だの果ては、タクシーにバスと公共の乗り物に乗ることになりそう。


ただ、屋久島に行くに当たっていくつか問題が。



まず、根本的な問題で3連休がとれるかどうかということ。正直、1週間前に連休全部潰されることもザラにある会社なんで、今回は下交渉を上手く進めて、行けるよう障害は無くしておきたい。確定させなければ、ツアーは愚か、宿や交通の手配も侭ならないんで。


次にどこを見て周るか。宮之浦岳は確定なんだけど、縄文杉や白谷雲水峡、ヤクスギランドなどこれらを今回の旅行で全て周るのは困難と思われるんで、宮之浦岳プラスどこを周るかが悩みどころ。アプローチにはおそらくタクシー使うんで、帰りもどこに呼ぶのか決めておきたいというのもある。


で、最後はやっぱり体力と久々の本格的登山に対する不安。今度、雨具や他の欠けている装備品をゲットしたら、一度そこそこザックに物詰めて、丹沢にトライしようと思う。




まだまだ、実現するかわかんない屋久島旅行だけど、今回逃すと行く機会が無くなるってくらいの気持ちでは臨みたいね。