入院してました。

ども、本日退院しました。


えーっと、先週に胸が急に苦しくなり(恋とかではなく)、近所の病院へ。

レントゲンを撮り診断してもらった結果、気胸(簡単に言うと、肺に穴が開いてました)が発覚。

すぐさま、別のでっかい病院に移り、入院。



手術とかは無かったけど、初日に体に管を入れて肺を膨らませる治療を行い、一昨日ようやっと肺がある程度膨らんだので、本日の退院に至ったわけで。


一応、CTもやって細かく調べてもらったところ、手術した方がいいかも言われたけど、今回は、手術無しで退院。

再発のリスクを背負うことになりましたが、まぁなった時はなった時で。




人生初めての入院でしたが、こういう病気にかかったこと。

30超えてかかったこと。


色々入院中考えさせられました。

この気胸という病、別に疲労やストレスからなるものではないため、気にする必要も無かったのかもしれませんが、今までの生活では何となく、いけないのかなと入院中今までになく意識させられたのは事実。


これからは入院中のような規則正しい生活を送ります・・・なんて、言えるわけもありませんが、最低限自分の限界値を知って、無理しないよう心がけていこうかなと思えるようになりました。


今は、ちょち気が滅入っていて、体力も相当落ちていると思いますが、徐々に日常に溶け込んで、回復していきたいと思うんで、今後とも皆様、よろしくお願いします。