連休だということを忘れて・・・

旅の話の続き・・・の前に、ベイスターズ今季初勝利オメ。ランドルフ駄目、寺原駄目で今日は清水かと思いきや、なんと今日は藤江が先発。さらに打順も組み替えて、1番内川で3番に金城。・・・早川orz
内川出塁で、おぉと思ったが、石川バント失敗で金城凡打と繋がんねぇ・・・。それでも3回は金城からの3連打で2点先制。いい形でクリーンアップが機能したのでは。
僅差の試合だったけど、藤江がHR1本の失点で6回途中まで抑え良く投げたのは大きな勝因ではないかと。牛田−山口の勝利の方程式もこのまま確立していってくれると嬉しいなと思いつつ。そーいえば、藤江ってプロ初勝利だったのね。去年もそこそこ登板してたから1勝くらいしてるものだと・・・。


次はいよいよハマスタで巨人を迎えるわけだが、なんとかオープン戦でのイメージを払拭して欲しいね。


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ←クリックでベイスターズブログ村へ。