待望の3連休

4月に入りましたが、都心の桜は今日の雨で多分トドメ刺されるかなぁ・・・。


あまりにも早い開花で、見頃の先週は仕事の都合であまり身動きが取れず、花見ドライブとはならずに無念・・・。



が、しかして通勤時にいつも見てる桜は充分満喫できたんで、まぁ今年はそれで我慢しよーかなと思ってたところに、来週休めなかった分を含め、3連休とって良いとの朗報が・・・!



例によって突然降って沸いた3連休なんで、ツアーは愚か、飛行機なんぞも使えないが、九州を視野にドライブを計画中。

来週見頃を迎えそうな桜の名所も検討しつつ、ともかく72時間フルに使って3連休を楽しみたいところ。



ただ、相も変わらず会社の方が安定しておらず、急にやっぱ出勤とかになる可能性もあるため、宿は今回も取らない方向で。

話は若干逸れるけど、福利厚生の充実をと会社がベネフィットと契約し、恩恵を受けれることになった。
そのベネフィットからカタログをいただいたわけだが、宿の割引がともかく充実してて、最大で50%強の割引で宿泊させてもらえる結構グレードの高い宿もいくつかあり、予想以上のサービス。
・・・が、先にも書いたとおりいつ仕事が入るかわからなく、盆や正月含め年中無休で動いている会社にこういった面でのサービスはある意味目の前に人参ぶら下げられて突っ走らされてる感覚もあり、嬉しいけど複雑な気分に・・・。


・・・まぁ、休みが貰えるだけでも感謝せねばならないんで、ともかく来週の3連休は可能な限り、行ける所まで行っとく感じで(どんな感じだってw)