2015年も40日ほど経過

ご無沙汰してます。


1月は伊勢へ初詣に行き(3が日とかでなく1月中頃でしたがw)、大阪へ新喜劇を見に2度ほど・・・。

やっぱ大阪行ってしまいますね。いつもどおりではあるんですがw

いやいや、新喜劇もやっぱ生で見ると面白いんですよね。新喜劇団員個々のやってるネタ自体は変わりませんし、話の流れも読めるんですが、飽きないんですよね。

でも、一応飽きが来ないよう、しばらくはまた見に行くのを控えようと思います。

どーでもいいかもですが、新喜劇のオススメ団員さんは、すっちー・辻本・清水けんじ・松浦・中川あたりが出てると自分の中では更に楽しめるかな。


2月はたまたま休みが節分と重なり、鎌倉の長谷寺の豆まきを見てきました。

平日とはいえ、かなりの人出で、福豆はゲットできず・・・。

切り替えて寒川神社の豆まきにも参加し、こちらでは福豆ゲット!しかもこちらでは、福豆に付く景品もゲット!(焼肉のタレでしたw)

節分の行事に参加するのは初めてだったので、意外と楽しめました。来年は京都の節分に行ってみたいですね。


近況に関してはフェイスブック内のグループ投稿で済ませることが増え、山・旅・ラーメンと3グループに所属してますが、タイムラインにも乗っからないので、正直フェイスブックですら傍から見ればやっていないようにも見て取れますね。

いけないいけないとは思いつつも、スマホで撮った写真をフェイスブックのグループ投稿で済ませてしまうと、同じネタを他でもう1回書くという気力が湧いてこず、ここのブログの優先順位が相も変わらずひっくいですね・・・。


ドライブで愛用してたsdカードを紛失し、デジカメの調子も今ひとつ、花粉も到来、ここ最近はちょっと嫌〜〜な感じになってますが、仕事が忙しくなる前にドライブでぱ〜〜っと憂さ晴らして、次こそは写真付きでブログを更新したいです。


最後にオススメ吉本新喜劇団員さんに続きどーでも良い話ですが、ニコニコ動画で最近見てるゲームのやり込み動画について。

D

おやつの人という方が投稿してるゲームのプレイ動画なんですが、結構面白いです。しかも最近の知らないゲームではなく、私たちが小学校・中学校あたりでやっていたFFやロマサガのやり込み動画なんで、懐かしさもあって結構みてます。爆笑するようなネタ頻繁にあるわけではないですが、この人の投稿は次はまだかなと思えてしまうくらいですね。

紹介してる動画は、FF5のボスだけと戦って楽してクリアしようという趣旨のプレイ動画なんですが、回を追うごとにどんどん無理ゲーとなっていく中、その打開策が凄くて、そういうやり方もあるんだなぁと思わず関心してしまいます。


最後にほんとしょーもないことおススメして申し訳ないですが、とりあえず最近の近況はそんなところです。